1. ホーム
  2. 未分類
  3. ≫ちふれUVバイケーキ(ファンデーション)を私がリピ買いしている理由!

ちふれUVバイケーキ(ファンデーション)を私がリピ買いしている理由!

化粧品にはお金をかけずドラッグストアーや100均で調達している私です。

かれこれ5,6年になりますが、ちふれのUVバイケーキずっと使っています。

ちふれはお値段もお手頃でどの商品も悪くない使い心地です。

化粧水や乳液、美容液はイマイチ特化する点が見つからず、その中でもファンデーションは薄付きで肌を綺麗に見せてくれますし、私の肌質に合っているせいか崩れも気になりません。

さらりとした使い心地も気に入っています。

水あり、なしと両方使えるようですが以前に一度スポンジに水を含ませて使用したところイマイチのノリでした。

やはりこのファンデーションは普通に使った方が良いのかもしれません。

ただ、カバー力の点では△といったところでしょうか。

私の一番の悩みは毛穴の開きや頬の赤らみなのですがファンデーションだけではどうしてもカバーできないのです。

なので別メーカーの下地を使用しながらファンデーションも併用しています。

それでもやっぱり毛穴の開きは気になってしまいますが、まぁ細かい事は気にしない!

お値段なりと割りきっています。

本当言うともう少しカバー力があればもっと良いのですが…。

でもこの商品ならではのナチュラルな使い心地や薄付き具合は厚化粧にならないので気に入っています。

販売の仕事をしているのですがよくお客様に肌綺麗だね、と誉められます。

私的には、え?こんな顔で?と半信半疑ですが(笑)

きっとファンデーションが薄付きのおかげで透明感のある肌に見えるのではないでしょうか。

勿論カバー力のあるファンデーションでもっと隠したいのは山々ですが、他メーカーを使ってみてもやっぱり最終的にはちふれのファンデーションに戻ってきてしまいます。

お値段が魅力的なので惜しまず使えて今まで使ってみて肌荒れしたこともありません。

なんとなくですが余計な物が入っていないからなのでは、と思っています。

だからこそのコスパの良さとナチュラル感なんでしょうね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。