1. ホーム
  2. 未分類
  3. ≫ila.ローズオイルを私がリピ買いしている理由!

ila.ローズオイルを私がリピ買いしている理由!

もう5年位、何度もリピートして使っています。乾燥肌で、ツヤっぽい質感が好きなのと、私自身がエステティシャンをしているのでマッサージ等、様々な用途に使うことの出来るフェイシャルオイルの大ファンです。

ilaのオイルの他にも色々と試しましたし、現在も併用して使っていますが、ローズの香りはこれが一番好きなので、ローズオイルはこちらを指名でリピート中です。

このブランドを知ったのは高島屋のナチュラルスキンケアを特集したフェアに出店していた際に伺ったのがきっかけ。

パッケージがシンプルでステキなのと、アロマセラピーの本場イギリスのラグジュアリースパで使われているとのうたい文句に惹かれて試してみることに。

このブランドの商品の容器は白で統一されているのですが、中から出てくるオイルは他のブランドの商品では見たことがないくらい黄色です。

ゴールドといった方が正しいかもしれません。

そのくらいリッチな見た目。そして香りがとにかく素晴らしい。

このオイルは私が持っているオイルの中では割と重めで、さらりというよりはマッサージにもぴったりのこってりしたテクスチャーです。

そのため私は基本的に夜のみの使用。夜寝る前に使うのにしっくりくる香りで顔だけでなく首のマッサージにも使いますが、自然と呼吸が深くなるほど良い香りです。

マッサージは入浴時に行うこともありますが、蒸気でバスルーム中が良い香りで満たされます。

そしてその際にオススメなのがマッサージ後にさらにオイルを重ねて、そのまましばらく時間を置くことです。

これをやると、お風呂上がりの肌の柔らかさが全然違うし、翌日確実にくすみ抜けしているのを実感出来ます。

肌の乾燥が酷い時期にはこのトリートメント方法を連日行うのですが、3日、4日経つとすっかり落ち着きます。

ちなみにこのオイル、私は目の周りに使っても肌荒れしませんでした。そのため目周りのツボ押しマッサージは必ずこのオイルを使います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。