1. ホーム
  2. 未分類
  3. ≫ちふれBBクリーム・メイク落とし・洗顔フォームを私がリピ買いしている理由!

ちふれBBクリーム・メイク落とし・洗顔フォームを私がリピ買いしている理由!

一昔前ならちふれと聞くと「おばさんが使うメーカー」「ファンでーションのカバー力がない」など、2~30代の女性にはあまり魅力のないメーカーでしたが、ここ最近のちふれのイメージはかなり変化しています。

私はちふれのBBクリームやメイク落とし・洗顔フォームを愛用していますが、使い心地は申し分ありません。

私はがっつりメイクをするタイプでないので、ファンデは使わずBBクリームにフェイスパウダーのみでベースを作っていますが、ちふれのBBクリームの伸びもよく沢山入って864円とお買い得です。

多少濃いメイクだったとしても、ちふれのオイルクレンジングなら軽くこするだけでキレイに落としてくれます。

私が一番気に入っているのが洗顔フォームで、泡立てネットで泡立ててから洗顔すると、毛穴の余分な汚れがキレイに落ち、毛穴が小さくなっていきます。

もちろん洗顔だけで毛穴が小さくはなりませんし、化粧水や美容液も必要ですが、毛穴ケアとしては細かく泡立つ洗顔フォームが手ごろな価格で買えるのは、本当にありがたいです。

よく手のひらに洗顔を取り、適当に泡立ててから洗顔する人がいますが、洗顔は細かな泡がはじけることで汚れを落としていますが、手で泡立てるのは不十分。

ちふれの洗顔は496円とコスパが良く、肌の角質が気になる人向けのスクラブ入りでも604円とかなりお手ごろ価格なので、お試しで使うには向いています。

しかもちふれは詰め替え商品が多く、メイク落としや美容液などの詰め替え商品が充実していますし、詰め替えなら100円程度価格が安くなるので助かっています。

私の母が使っているジェルも800円程度と、毎日使うにはプチプラで使いやすく、夏場はこのジェルひとつでお肌のお手入れが済んでしまうとのことでした。

悪い点は特にありませんが、平均的な効果しか得られないので、肌をよりキレイに見せたい等の過剰な期待はできません。

普段スーパーやご近所へ出かける時のメイクに使う分にはちふれで十分だと重います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。