1. ホーム
  2. 未分類
  3. ≫資生堂フィティットドラマティカルアイズ形状記憶トップコートをリピ買いする理由!

資生堂フィティットドラマティカルアイズ形状記憶トップコートをリピ買いする理由!

私がずっとリピートして使っているのは「資生堂フィティットのドラマティカルアイズ形状記憶トップコート」です。

私の目は一重で厚ぼったく、しかもほお骨が高いためどんなに落ちないウォータープルーフと宣伝されているマスカラを使ってもダメなのです。

マスカラが汗で落ちるのではなく、一重でまばたきしたり高い頬で笑ったりすることで周囲の皮膚にゴシゴシとマスカラがこすられて落ちてパンダ目になってしまうからです。

そんな私でも唯一マスカラが落ちることなく一日を過ごせるのがこのトップコートなのです。

好きなマスカラを塗ったあとで上からこのトップコートを塗るだけという簡単さはとても良いです。

それまでたくさんのトップコートやマスカラの種類を試しましたが、どんなに厚ぼったいまぶたやほほの皮膚がまつ毛に当たってもびくともしないのはこの商品だけでした。

くっきり二重で私のような悩みの無い人はわざわざ使う必要はないものです。

マスカラの上に塗るわけですからポッテリ感もあります。

それでもこれを使わなければマスカラを塗れない私にとってはとてつもなくありがたい商品なのです。この商品は10年ほど前、有名チェーン店のドラッグストアに大量に売られていました。

金額が高くなかったので軽い気持ちで使ってみたらその強力ぶりに感激して手放せなくなりました。

ところが近年ドラックストアでこの商品は扱われなくなりました。

ドラマティカルアイズシリーズのマスカラといった他の商品は販売されているものの、トップコートだけはないのです。他の化粧品店やドラッグストアでも探しましたがありませんでした。

あちこちに電話して問い合わせたところ、多数のマスカラの性能が向上したため二重の人や奥二重の人はマスカラだけでよくなりトップコートの需要が減ったためと言われました。

もちろん店舗で扱っているお店は全国にはたくさんあるようですし、ネットで注文して買うこともできます。

私のように目元やほほ骨にコンプレックスのある人にこそ、このトップコートで目元のお洒落を楽しんでほしいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。